スタッフブログ

大河内 健太 自己紹介へ

第16回大河内工務店杯ミニバスケットボール大会が開催されました

8月31日(土)、9月1日(日)に第16回大河内工務店杯ミニバスケットボール大会が開催されました。

今回で16回目となる大河内工務店杯ですが毎年小学生の白熱した戦いが繰り広げられています。

今年は日本のバスケットボール界がとても盛り上がった1年ではないでしょうか、八村塁選手が日本人初のNBAドラフト1巡目指名、最近では馬場雄大選手が日本のBリーグからNBAのチームと契約しました。もちろん香川県出身の渡邊雄太選手もNBAで頑張っています。

また結果は残念でしたがワールドカップに出場したことは日本バスケ界にとって大きなことだと思います。

今回の大会もどの試合も非常に盛り上がりました。特に決勝戦前には選手紹介が行われるのですが、各チームとても面白い演出をしてくださいました。

私も中学・高校とバスケをしていたのでとても懐かしく見させていただきました。将来大河内工務店杯に出場した子がNBAの舞台に立つことも夢ではないと思います。

結果は

優勝

男子:大野原ミニバスケットボールクラブイーグルス 女子:豊中ミニバスケットボールクラブ

準優勝

男子:観音寺ミニバスケットボールスポーツ少年団  女子:観音寺ミニバスケットボールスポーツ少年団

3位

男子:まんのうミニバスケットボールクラブ     女子:紀伊ミニバスケットボールクラブドルフィンズ

でした。来年も楽しみです。

大河内健太

 

記事一覧|2019年9月

ページトップへ