スタッフブログ

石川 瞳 自己紹介へ

和紙畳の良いところ

今日は雨が続く中での久しぶりの晴れ間ですが、じめじめしますね。

今年は平年よりも早めの梅雨入りのようです…

 

先日、本社にある子育てママルーム(キッズルーム)の畳を表替えしました。

打合せにお越しのお子様が遊ぶスペースとして使っているのですが、どうしても飲み物を少しこぼしてしまったり、経年劣化ということもあり、一新しました。

以前は畳が日焼けしたような黄色でしたが…

今回はピンクと黄緑のツートンにしました。

名付けて「桜餅カラー」です。

こちらの畳はイ草畳ではなく和紙畳といい、和紙をこよりにして樹脂コーティングして編み込んでいます。

そのため撥水性、退変色、耐摩耗など丈夫に使っていただけます。

半畳サイズで隣り合う畳を90度回転させて敷いているので、市松模様のように色や模様が違って見えます。

お子様連れの打合せでも安心してお越しください。

 

この和紙畳は大河内工務店のお家ではよく採用していただいています。

イ草畳が日焼けする前の色に近いものや、

チェス盤のようなモダンな色、

一畳サイズの畳に縁を付けたものもあります。

置き畳としても使えるので、気になる方はお声がけください。

 

石川

 

 


SNSでも家づくりのご紹介をしています★

Facebookフォロー・いいねをお待ちしております(^_-)-☆

  →大河内工務店 Facebook

インスタグラムのフォロワー5,000人を目指して更新中♪

  →大河内工務店 Instagram

Twitterのフォロワー500人を目指して更新中‼

  →大河内工務店 Twitter

YouTube【大河内工務店チャンネル】で動画家づくりをご紹介☆

 →大河内工務店チャンネル

よろしければチャットでご質問・お問い合わせください。

LINE公式アカウントでは、最新情報をいち早くお届けしますので、お友だち追加しませんか?

LINE紹介バナー

 

わが家ギャラリー木きん堂のインスタでは、ギャラリーのご案内もしています↓

  →わが家ギャラリー木きん堂 Instagram

 

記事一覧|2021年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ