香川県の注文住宅 自然素材・木の家を建てる大河内工務店
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆

ブログ

BLOG

新入社員から学ぶ

三豊店 設計チームリーダーの平尾茉南(まなみ)です。

さて、大河内工務店ではただ今新入社員研修が真っ盛り。

私の展示場案内トークを教材として、新入社員がロープレ。

その模様を私がチェックして、フィードバックしています。

教材だから当たり前なのかもしれませんが、トークは「ほぼ私」。

ですので「この部分は、しゃべりすぎているなあ」といった具合に、自身の改善点も浮き彫りになります。

新入社員から貴重な学びをもらう毎日です。

案内デビュー

高松店 設計アシスタントの大喜多悠介です。

さて、週末に開催した

「G.W.マイホーム大相談会!!」にて、初めてお客様を案内しました。

先輩方や同期とロールプレイング研修をしてはいましたが、

いざ本番となると非常に緊張しました。

しかしながら、優しく会話してくださるお客様でしたので

何とか最後まで対応できました。

今週末も、緊張しながら(笑)皆様のお越しをお待ちしております。

初めまして、小林 愛(めぐみ)です

4月1日より入社いたしました。

毎日新しいことを学んで実践しており、充実した日々を送らせてもらっています。

一日でもはやく仕事を習得して、お客様の幸せづくりに携われるよう、今後も努力を重ねていくつもりです。

笑顔を心がけて頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして、梅木捺菜(なな)です

4月1日に入社いたしました。

大河内工務店で、お客様の家づくりに携われることを、大変嬉しく思っております。

日々色々なことを学ばせてもらっています。一日でも早く仕事が身につくよう、励んでまいります。

そして、身につけた専門知識を活かして、お客様に幸せをお届けできるよう、頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

道下ゆららと申します

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1974_R-1.jpg

4月1日に入社致しました。

そそっかしいところがありますが、どんな時でも明るくいられるところが長所だと思っています。

教えてもらったことを実践し、1日でも早くひとりで仕事ができるようになることが目標です。この目標を達成できるよう精進して参ります。

これからもよろしくお願いいたします。

キャリア703件。「理想のプラン」とは

4月より、新たに大河内工務店の一員となりました、高松店 設計の近井 亮三(りょうぞう)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私は一級建築士として、これまで703件のプランニングを手がけてきました。

その経験を通して思い至った「理想のプラン」とは?

それは、ヒアリングを終えると同時に、頭の中ではプランニングも完成していること。

お客様の立場で言えば「自分が満足できる条件を言い尽くせた」と思えるようヒアリングすることです。

この理想を求めて、これからも勉強を重ねていくつもりです。

はじめまして!大喜多悠介です

令和6年4月1日から新たに大河内工務店の一員となりました、

設計の大喜多 悠介(おおきた ゆうすけ)です。

大河内工務店の家づくりの考え方に共感し、家づくりを通して、

お客様の笑顔をつくりたいと思い、入社いたしました。

ひとりでも多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張りたいと思いますので

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

工程会議を行いました

高松店 総務 の木村 豊です。

さて、わが社では年に4回工程会議を行っています。

主な目的は、工事・工程の確認。そして、情報共有・課題解決。

しかしながら、もっとも盛り上がるのが、自分以外の人について「ここがすごい!」を発表するコーナーです。

「『寸法は大丈夫なんな?』と声かけしてくれて、ありがとう」

「(現場の)仮設トイレを掃除してくれて、助かっています」などなど…

気分が上がるせいか、会場の温度も1℃くらいはUPしているような気がします。

エネルギー対策にもなります(⁈)ので、皆さんもいかがですか?

本当のお付き合いのはじまり

高松店店長の大河内達也です。

先日、オーナー様の息子さんのご夫婦から、新築のご注文をいただきました。

「家づくりに携わっていて良かった」と心から思える瞬間です。

親御さんは、その温かなお人柄通り、大切に住み慣れていただいてます。

なので、息子さんたちも、大切にしてくれるに違いありません。

2世代にまたがるオーナー様と「お引渡しからが、本当のお付き合いの始まり」を実践していきたいと思います。

見やすく打合せしやすく

三豊店 インテリアコーディネーター グループリーダーの石川瞳です。

新年度に向けて、現在棚の標準プランを見直し中です。

お客様にとっては、より見やすく、打合せしやすく、選択肢も広がる…といいことづくめ。

ご期待ください!

Copyright (c) 大河内工務店. All Rights Reserved.
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆